2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたちなかソングをカバーしたのが10年前

ひたちなかソング(カバー&Remaster) 10年前の演奏です。当時はひたちなかサウンドシップでお昼のコンサートを開催していて、ただ、1〜3月の寒いシーズンは誰も参加する団体がないため、出演したものです。まさか2日後に東日本大震災が発生して、バンド活動…

離乳食動画の作成・公開

はじめてのひなっこ離乳食(簡単!取り分け離乳食) 健康推進課から依頼を受けて、撮影&編集を行いました。ようやく公開されました。7回ダメ出しがありまして。久しく作り込んでなかったので、ソフトの使い方が分かったりしていい経験でした。 撮影機材=LU…

10年前被災時のひたちなか市内

東日本大震災〜ひたちなか市内被害状況 津波の方が関心が高いようですが、ひたちなか市内における道路などの被災状況を改めて。

10年前の東日本大震災に関するTwitter

当時投稿したTwitter⇀https://twitter.com/search?q=from%3Ahitachinakacity%20Since%3A2011-03-11%20Until%3A2011-03-20 東日本大震災が発生してから10年経ったことからと、自分の区切りとしても当時のことを少しばかり書き記します。(駄文による長文なの…